FC2ブログ

Zoomaism~ズーマの音楽日記~

スナフキン的クリスマス

もうすぐクリスマスだ。俺は宗教とか無関係に純粋にこの日を楽しむ事にしている。ただし・・自慢じゃないが・彼女と二人きりでイルミネーションに出掛けるとか・・そんな柄でもない(笑)三重県桑名市には「なばなの里」というこれまた国宝級!?のイルミネーション施設がある。この時期になるとここは、カップルの聖地と化す・そう、全国からエセロマンチストが集まる訳だ(笑)渋滞でえらい事になるから、こっちはいい迷惑なんだけど。俺は、ハードロマンチッカーだから、クリスマスには友達と森で焚火をして過ごす(笑)学生時代クリスマスになると京都の鴨川上流で焚火をして過ごしたものだ・・クソ寒いと言うか・・山だから限度を超えて寒い・寒さで死ねるほど寒い(笑)焚火の中にアルミホイールで包んだケンタッキーを入れて温めシャンパンと共に食い明かす。ラジカセも持っていって音楽を流しながら・・もちろんBGMは、ポールサイモン&ガファンクルの「サウンドオブサイレンス」これに決まっている。友達も俺も共通して好きなアーティストだ。その友達はよく分からないが・・少なくとも俺は、明らかにスナフキンに憧れての奇行だ(笑)三重県に戻ってきて、もう十年くらいスナフキン的クリスマスを過ごしてなかったが・・今年は縁あって、またその友達と三重県の山でそれが実現しそうだ。俺も彼もずいぶん変わったんだろう・・環境も変わり・歳もとり・いろいろと。でもこうしてまた、あんなロマンチックな夜を彼と過ごせるとは・・感無量だ。。本当に。。まぁ・・でも身内もフォローしておかないと・・後々面倒な事になるんだよなぁ・・スナフキン的感性は男にしか分からないからね(笑)
スポンサーサイト



  1. 2013/11/29(金) 14:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomarhythm.blog.fc2.com/tb.php/90-efbf1915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/30 09:05)

桑名市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/11/30(土) 09:05:57 |
  2. ケノーベル エージェント