FC2ブログ

Zoomaism~ズーマの音楽日記~

マイハウス

三重県は、いなべ市の山にマイハウスという家がある。

そこに狩猟を生業とした自給自足の家族が生活している。

そこの主人は狩猟をしたり、ワークショップをしたり、カフェを
したりと、いろいろとやられているようで。

山でコーヒーでもいただきながら、生活の様子を探りにいこうと。

自宅のある山のカフェを訪ねてみた。

そこは青川峡キャンプ場近くのきれいな山。

敷地にはヤギやニワトリが飼育されている。

今の時代、猟師を生業にしているところが凄い。

それで家族が生活していることも凄い。

さらに自給自足しているところがさらに凄い。

俺の自宅から車で1時間もかからない所で鹿や猪を
狩猟して自給自足しているという・・

興味はあれど、これはなかなか真似できることじゃない。

マイハウスの主人は、おそらく俺と同い年くらいだろうか・・

およそ猟師には見えない、爽やかなたたずまい。

この男が鉄砲を抱えて、山に入って鹿を仕留めてくる訳だ。

目力というのか、何というか威圧感みたいなものに圧倒された。

コーヒーをすすりながら、外の風景を見ていた。

店内には、動物の骨も売られている、猿やら何やら。

身内はよく言う、話をしてみればいいのに、と。

別に人見知りしている訳でも恥ずかしい訳でも何でもない。

そりゃこちらから話しかければ、口は利いてくれるだろう。

こういう人もしかり、ガチの登山家や芸術家や格闘家なんかも
俺は気安く話かけららない。

その眼差しや威圧感に圧倒されて、話なんてできねぇ。

本当に興味があることなら、すでにやっているし。

あるいは、やって挫折している(笑)

俺は今のところ、自給自足などしてない。挫折した経験すらない。

今のところ話すことはない。

一歩を踏み出すのは、何事も自分自身だ。
スポンサーサイト



  1. 2017/08/29(火) 11:48:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomarhythm.blog.fc2.com/tb.php/781-d5048d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)