fc2ブログ

Zoomaism~ズーマの音楽日記~

現場で学ぶ

いつだったか、大阪遠征の時に盗んだ技。

フェルト材と新聞紙を使ったドラムのミュート法。

もう20年もいろんなところでライブしてレックしてきたけど、
初めて目にしたチューニング法。

遠征とか無駄にやってるといいこともあるよ。

この日ようやくフェルト材を仕入れて実践してみた。

驚くべき効果に驚いた(笑)

ただ知っているか否かというだけの問題。

知識というのは、あなどれない。

この知識を上手に使えるかどうかは、俺の腕次第。

これまで必要なことは大抵現場で学んだ気がする。

だから思える。

いろんなところで、いろんな人達とライブをやっていれば、
さらにいいドラマーになれると。

上手にはならないかもしれない、いいドラマーにね。

上手になるには、練習するしかないから。

だから練習もするんだよ。いくつになっても。
スポンサーサイト



  1. 2016/12/17(土) 12:24:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomarhythm.blog.fc2.com/tb.php/671-a09c5367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)