fc2ブログ

Zoomaism~ズーマの音楽日記~

グレック・レイク

プログレの象徴的アーティストの一人

グレック・レイクが他界した。

キング・クリムゾン、エマーソン・レイク&パーマー
で活躍した伝説的なベーシスト。

そのあまりにも偉大なる功績、後世に残した影響は
計り知れない。

この場を借りて心からご冥福をお祈りいたします。

かりにも享年69歳(ロック)だったそうだ。

クリムゾンは「クリムゾン・キングの宮殿」
エマーソンは「展覧会の絵」

あたりをよく聴いていた。

近頃プログレはめっぽう聴かなくなったが
グレックに敬意を表して今一度熟聴してみようと思う。

まさに「時代を創った」

そんな人が残してくれた魂の結晶を。

俺が死んだ時は、俺のことを思い出すように
俺の作品を聴いてくれ。
スポンサーサイト



  1. 2016/12/10(土) 14:02:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomarhythm.blog.fc2.com/tb.php/664-852ec0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)