fc2ブログ

Zoomaism~ズーマの音楽日記~

新聞読ませてくれ

ここ最近昼飯を食い終わると、図書館へ新聞を読みに行く。

この方新聞など読んだことがない悪い大人の見本でしたが。

一階のフロアで新聞を読んでいると、顔見知りではあったが

そこの職員のおっさんが話かけてきた。

もともと知り合いだったので、世間話をしている内に・・

俺が来るのを待っている様子になった。

君の話はおもしろい!とか言って。

君は少年がそのまま大人になったようだ。

それで、それで、どうなった?とか
いろいろ聞いてくる。

まぁ、おもしろいと思ってもらえれば光栄だけど・・

ここ数日、新聞が読めない(笑)

新聞を開けた瞬間、二階から現れる訳で。

俺もずっと図書館にいる訳にはいかないから、
新聞を戻して、じゃそろそろ帰りますのでみたいな。

よくお人好しと言われるが、これは褒め言葉には聞こえない。

新聞を読む目的達成よりも、せっかく話かけてくれるおっさんに
気を使ってしまう。

これでいいのだ。

さらにお勧めの本を紹介してくれる。

蔵書室みたいなところまで案内してくれてるのはいいが。

そこまでされると借りるしかない。それもたくさん。

借りてしまえば読むしかない。

読んだ感想を聞かれる。

君の意見が聞きたいのだ、とかね。

一体、俺に何を期待している?

言っとくが俺はゲイじゃねぇぞ(笑)

冗談さておき、これでいいのだ。

読書好きだから丁度いいや。なんて。
スポンサーサイト



  1. 2016/04/01(金) 18:02:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomarhythm.blog.fc2.com/tb.php/478-05a9af5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)