FC2ブログ

Zoomaism~ズーマの音楽日記~

革命

スマホを手に入れ、アップルミュージックが友達になり、

次いでワイヤレスイヤホンが身体の一部になった。

すると、どうだ、常にお気に入りのナンバーが鳴りやまない。

このままいくと、じきに鼓膜がやられるんじゃねぇか・・

いや、耳穴から脳みそでも出てきやしねぇか・・

なんて、マジでそう思う。

でも、やめられない、止まらない・・音楽の、音楽の何か。

何よりも出かける時、ワイヤレスホン忘れることが一番
困る、てか、テンション下がる。

自分て、こんなに音楽聴くの好きだったけ?

そりゃバンドマン、音楽好きに決まってる

にしても狂ってる、狂ったように音楽を貪っている。

バンドの為に、ドラムの為に、とかそういうのじゃない。

純粋に聴きたくてたまらない、時間が足らない。

音楽を聴く時間が、まるで足りない。

イヤホン耳にぶっこんだまま寝落ちしてる俺、いよいよヤバい。

小学校のときに覚えたオナニー

中学、高校と狂ったかのように、こきまくったが、まだ飽きない。

音楽聴くこととマスを一緒にすんなって、わかるよ。

でも、俺は興奮してる。

スマホ、アップルミュージック、ワイヤレスホンで

人生に革命が起きた、マジで。

CD買っては、借りては、カセットテープにMDに音源をコレクションして、
中古のレコ屋をハシゴして、バンドを追いかけてきた世代なら分かるはず。

県外の中古レコ屋まわって、やっと見つけたマニアックな音源、

それこそ穴があくまで聴いた。

それが今では、検索したら、ほぼヒットしてダウンロードできちゃう。

これが、僕等の世代にとって革命と言わずして何だろう。。

いい革命か悪い革命か、それは僕には分からない、がしかし。

僕の生活は、革命的に豊かになった、これは事実。

人生には、幾度もの革命があるものだ、ひとそれぞれに。

この出来事は、僕の人生における間違いなく革命の一つに
なるだろう。
スポンサーサイト



  1. 2019/11/15(金) 15:11:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomarhythm.blog.fc2.com/tb.php/1183-6b565646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)