FC2ブログ

Zoomaism~ズーマの音楽日記~

傍観と表現の狭間で

ここんとこホントに受身を満喫している。

有り余る表現欲が影を潜めている。

我が、我が、我を見てくれ!的な。

ブログの投稿数が最近少ないのも、そのせいだろうか。

自分で文章を書くより人の作品を読んでいたい。

音楽も読書も、生活全般に言えるか・・どことなく受身だ。

今はそういう時期なんだろう、きっと。

素晴らしい作品を見たり聴いて感心すればする程、

自分も何かを表現しないといけない、そんなどこか強迫観念
じみたものにも苛まれてきた、ずっと。

人の表現にあれこれとケチをつけるくせに、自らは表現もろくに
できないような傍観者には絶対になりたくなかった。

それならば、ボロカスにこき落とされたとしても表現者でありたい。

その気持ちは今も変わらないが・・変わらないつもりでいるが・・

こればかりは、心境の変化ってやつなのかもしれないとか。

個人的に、表現とは搾り出すと言うより、溢れ出してくるもの、
滲み出すもの、そう認識している。

ほっておいても滲み出し、いずれ溢れだす、それくらいに強烈なもの
でなくてはならないし、意味がない。

そんなことを思いながら、我等がラバーズ明日のリハに備える。

酒向くん、インフルエンザは撃退したかね?
スポンサーサイト
  1. 2019/02/07(木) 17:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoomarhythm.blog.fc2.com/tb.php/1061-98da6edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad